小諸市内を観光案内

カテゴリー: 総合
投稿者: kissyou

【2014年06月10日】

友人が二泊三日で小諸に遊びに来ました。来るまではあそこに連れて行く?ここがいいかしら?いろいろ考えてはいましたが

聞いてみれば、希望はやっぱり温泉だ~!

1日目は小諸布引温泉 湯につかって浅間山をみる

2日目は懐古園に始まり、門に「犬持ち込み禁止」とあり。もちこみ~?

園内の動物園はわたし小学校以来です。

いたいた、ポニーいた!動物の鳴き声にわくわくさも増し。

オスのライオンが亡くなったばかりでした。ファンが多かったのね。

 

顔穴あいてるボードから顔だして遊んで、歩いて、しゃべって。お陰様で私もよい休日となりました。

 

それにしてももっと小諸を勉強しないと駄目ね・・・

 

お昼は北国街道 懐古園のケヤキ 樹齢600年そば七さんへ、

一寸行くのが遅かった、限定10食のそばは売り切れていた・・・・無いとなると食べたいもんだ・・・。

温泉は常盤館、ケーブルカーに興奮気味の友人たち。そして露天風呂の眺めにも!

♪かみなりさ~ま~を~したにきく~

状態でした。友人を案内するという名目で「じょんのびじょんのび」ありがとうございま~す!