Open Nav

キャプション-01

キャプション-02

キャプション-03

キャプション-04

Next Back

アサマde ブログ - これからの季節、根菜の煮物に「茜醤油」あり

これからの季節、根菜の煮物に「茜醤油」あり

カテゴリ : 
御飯いただきます。
執筆 : 
 2014/10/22 11:48

 オーサワ 茜醤油 は木の樽で一年以上熟成した醤油です。

丸大豆と小麦は国産原料ですが、塩はオーストラリアの天日塩。

おしいっ・・って感じはしますが。

 

マクロビオティックを始めた頃、調味料にこだわりたいけれどそうもいかない状況もありました。

健康的な食事を手間をかけて作っても、家族には「何コレ・・お弁当に玄米は勘弁してよ」「今日もお肉はなないんだね・・」とかブーブー言われて散々な日々。

いくら健康の為といっても家庭不和はご免ですっ。

普段の食べ慣れた食材も購入したりしていると食費がかさんでくるのです。

そんな時にお世話になったのが茜醤油。

毎日使うものですから

醤油も色々で原料に有機大豆を使ったもの、国産で伝統海塩を使ったもの、熟成方法と期間など、こだわればいいものがたくさんあります。

いいものは原料費プラス手間がかかるので値段がはって当たり前。

今でこそこんな醤油 も使い分けできるようになりましたが、最初の頃は茜醤油オンリーでした。

使いやすくて美味しくて、何にでもあう茜醤油は今でも我が家で大活躍!

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.asama-de.com/life/modules/blog/tb.php/13
最新のエントリ
カテゴリ一覧
アーカイブ
ブロガー一覧
最新のトラックバック
オンライン状況
31 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが アサマde ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31

もっと...
ログイン
ユーザー名:
パスワード:



パスワード紛失
サイト内検索