Open Nav

キャプション-01

キャプション-02

キャプション-03

キャプション-04

Next Back
  • カテゴリ 御飯いただきます。 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

アサマde ブログ - 創作和食バイキング「豆乃畑」

創作和食バイキング「豆乃畑」

カテゴリ : 
御飯いただきます。
執筆 : 
 2014/8/17 13:10

 佐久ジャスコ内にオープンした「豆乃畑」

90分の時間制限付、主に豆腐や豆乳を使った豆腐料理&デザートの創作料理バイキングです。

主に、というのはシュウマイや鶏の唐揚げなどお肉メニューや、卵・乳製品メニューもあるのでベジタリアンという括りではなくヘルシー指向のファミリーレストラン。

豆腐や野菜、海藻などを使った煮物など和食が並び、その一方で焼きそばやたこ焼き、春巻きにシュウマイ、唐揚げといったスタンダードなバイキングメニューも並んでいます。

「豆乃畑」というには理由があります。

ドリンクバーには豆乳ラテが入っていますし、お店のイチオシは国産大豆100%と名水のできたて豆腐。

黒豆茶などの健康茶あり、地産地消の野菜あり、タンパク質は豆から!という流れがショッピングモール内にも吹いてきた!というのが喜ばしい。

少し前なら閑散としてたであろうおふくろの味レストランがおしゃれな創作料理となって大賑わいです。

デザートは和スイーツの定番、あんみつにわらび餅があったり、チョコレートファウンテンではバナナやマシュマロ、シュー皮があったりと、お年寄りから子どもまで楽しめる、というのもコンセプトなのでしょう♪

がっつり系にはカレーがあってね(確か、雑穀ご飯)

 

注目はフェイクうなぎ。

うなぎに見立てた蒲焼き風「フェイク鰻」は、

水切りした豆腐と大和芋をつなぎに混ぜて、海苔の上にうなぎのように乗せて焼きます。

これ、もう鰻でしょう〜♪

うなぎとしか思えない、見た目もうなぎそのまんま。

日本の食文化に関わりの深い鰻ですが、外国からの輸入が増えて・・

好きすぎてヨーロッパウナギもとり過ぎてしまったのか、日本人よ。

(2014年、ニホンウナギは絶滅危惧種の指定を受けてます)

 

今なら地元佐久長聖高校が甲子園出場ということで50円オフ!

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.asama-de.com/life/modules/blog/tb.php/3
最新のエントリ
カテゴリ一覧
アーカイブ
ブロガー一覧
最新のトラックバック
オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが アサマde ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30

もっと...
ログイン
ユーザー名:
パスワード:



パスワード紛失
サイト内検索